読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

表情筋マッサージ

こんばんは。

エステナードリフティをゲットして約1週間。

実は、

 

まだ1回しか使っていません。

 

実は、週2回の使用でOKのエステナードリフティ

理由は、この美容プログラムのメソッド小冊子。

全18頁からなる小冊子で、こちらに、たるみ対策について色々とメソッドが記されています。

もちろん、エステナードリフティを購入すると無償でついてくるものです。

f:id:kintore40:20170423194821j:plain

特に、私の気になっている目の下のたるみは、「眼輪筋」が原因だそうです。

あと、ほうれい線は、小頬骨筋や、口輪筋、咬筋、笑筋が影響しているそうです。

 

これが、毎日行う1分間のデイリーマッサージです。

10~20秒のマッサージを4種類行います。

f:id:kintore40:20170423195251j:plain

1日1分、ジェルをたっぷりつけてマッサージを行います。

私は、お風呂上りに、即、実行しました。

ジェルで、お風呂上りの化粧水とクリームの代用としました。

1日5分はおそらく三日坊主になると思いますが、1分なら、続けられます・・・!

 

 

週に2回、一回につき5分行うのが、エステナードリフティを使ってのプログラムです。

 

f:id:kintore40:20170423195536j:plain

 

これも、毎日5分なら難しいかもしれないのですが、飽きっぽい私でも、週に2回、5分ならば続けられます。

でも、5分だけでいいのかな~、もっと効果を実感したい!ので、1時間くらい行いたいところですが、過剰な使用は肌に負担がかかるとこの小冊子に記載がありました。

なので、今のところは、5分だけ・・・。

 

他にも、目的別プログラムがあるのですが、まずは、デイリープログラムを習慣づけてからと思い、まだ行っておりません。

今のところ、続いています・・・いつまで続けられるか・・・(笑)

 

まとめ

・エステナードリフティは、週2回、1回5分でOK

・日々のデイリーケアは1分でOK

・過剰な使用は肌に負担がかかる

 

 詳細はこちらからです。↓